Code Lab

CakePHP/Python/Swiftを勉強中... 好きなことで生きて行く!

ブログ、たのしそうだからやってみます

f:id:natuta:20170130222345p:plain

 

はじめまして、しょうたです

最初のブログ記事と言ったら自己紹介ですよね!

 

 

2015年の12月にIT会社に入ってやっ

 

と1年程たった新人のエンジニアです。

 

元々、イラストなどを描くのが好きで美術系の高校に行っていました。

 f:id:natuta:20170130004148j:imageこんな感じのね

 

高校卒業後、イラストの仕事がやりたくてどこいこうかと迷っていたら

グラフィックデザインの専門学校があったのでイラストの勉強出来るのかなと入学したんです。

そしたら予想を大きく外し、広告やWebなどのデザインをする学校だったんですねー(´・ ・`)

 

でも、デザインも好きだったのでハマっちゃいました

 

Webデザインに関しては特にφ(..)

家でも夜中までずっとパソコンに向かってましたね

中学の時にブログが流行っててほかの人と同じデザインが嫌だったのでがっつりCSSをいじってたのでその影響もあったのかも??

 

そこで、Webデザインの授業の先生に聞いたんです

どこでWebの仕事が出来るのか、どんなスキルが必要かなど…

そしたら、うちの会社見にこないかって言われたので即答で行くって言ったんです。

今思えば社交辞令?って言うのかな?そうゆうやつだったかもしれないです。

 

後日ガチで行きました。

 

まぁ、そのあとは成り行きでインターンとなりWebデザインの勉強を1年間ガッツリやりました。

ハイブリッドアプリがHTMLで出来るって教えて貰って一つだけリリースしました!

この時人気だったゲームの攻略アプリです。

 

そして、専門学校を卒業してちょっとぷらぷらしてから就職に挑むわけです。

ぷらぷらしたのは兄ちゃんが離れて暮らしていたので長い間遊びに行ってました( ゚∀ ゚)

この間にゲーム全般の速報まとめ作ってちょこっとだけお金集めしてぎりぎりまで遊んでました|ω・`)

 

そして、就活なのですが面接の時にそんなの作ってないでPHP勉強したら?と言われ、話も盛り上がったし僕がWeb好きなのも伝わったし二次面接のためにとPHPでカレンダー作ったんですけどそこは落とされました。

でも、ここでPHPに興味を持つのです。

次の会社でPHP勉強する気ある?みたいなことを言われ、1週間後にテストすることになったので1週間みっちり勉強しました!!

好きだから勉強とも思わなかったですねw

そのかいもあってなんとか入社となりました!

ヾ(*'ω'*)ノ゙わーい

 

僕が好きなことをやらせてくれるとても優しい会社です。

 

「楽しいっていいよね」ってブログのタイトルなんですけど、

プログラミングが好きです

ゲームも好きです

犬が好きだし

アニメも好き

イラスト描くのも好き

サプライズとかも好きです

ここにある好きって 全部楽しい事なんです。

なので、この楽しいをこのブログに全部書き留めようと思います。

適当に決めてしまったタイトルなので、そのうち変えると思います...

 

これから、よろしくお願いします(:​D)|​ ̄|_​

 

文章書くの下手なので無駄な労力使わせてすみません。

そして、無駄に長く書いた自分に早く寝ろと言いたいですね。

明日仕事なので…

 

おやすみ。