Code Lab

CakePHP/Python/Swiftを勉強中... 好きなことで生きて行く!

PythonでWebサービス作ってみたいんだよね

f:id:natuta:20170130230004p:plain

Pythonって響き、すきなんだよね

ブログってサムネイル大事なんですね!

作ってみましたw

 

去年の7月ごろにラズパイを使って遊んでいた時に出会ったPyhton

機械学習できるんだ!絶対楽しいじゃん!!と舞い上がっていたのですが、

くっそ難しい。

いや、難しいというか訳がわからない。

 

なので、とりあえず何か作ろうと「Tkinter」使ってGUIソフト作ったりしてました。

1024*1024の画像をiOSAndroidのアプリアイコンを生成するやつ!

 

でも、なにかもっとみんなに見てもらえるものを作りたい!!

と思って調べてみました「Webフレームワーク」について。

 

ふむふむ。

「Bottle」「Flask」「Django」「Tornado」...

いっぱいあるんですね

 

今回は、リアルタイムなチャットの機能がほしいと思っていたので

標準でwebsocketが付いていて簡単に実装できるという「Tornado」を選択してみました。

Facebookが買収したとか。

 

Django」はとても有名みたい。

フルスタックなのでなんでもできると書いてあったので、触ってみたいなとおもってたりw

 

作りたいものは決めているので「Tornado」を使ってガリガリつくっていきます!

 

あ、そうそう。

はてなブログっていろいろカスタムできるんですね!

中学の時初めてブログをカスタムしていた時の感覚思い出しました!

とてもわくわくしています!!

 

 参考

ほかにも何個かあったんですけど見失いました; 

 

Pythonの勉強でとてもオススメ!

基礎Python 基礎シリーズ

基礎Python 基礎シリーズ

 

本当に初期の初期の入門書ですが、本で勉強をあまりしない僕でも最後までいけました!

でも、最後はやっぱ書いて書きまくった方がいいんですけどねw