読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Code Lab

CakePHP/Python/Swiftを勉強中... 好きなことで生きて行く!

土日は機械学習で終わったっていう話し

昨日、今日は機械学習について色々試した。

今まで想像していたものとは少し違う部分もあったし、新しいイメージもできたヾ(*'ω'*)ノ゙

 

最近、興味があるFXと機械学習がうまく混ざれば面白い事ができそうだなと…

僕が読者登録させていただいているブログでは、株と機械学習を組み合わせたものをやっていて、そのブログを見てるだけでワクワクしてる(:​D)|​ ̄|_​

出来なそう…と思っていたことが少しづつ見えてきてるからワクワクが止まらないよね( ・ㅂ・)و ̑̑

 

さらに。

いま、アプリの勉強も始めたわけで、Xamarinに触れてみた。

現在進行形で僕が担当しているプロジェクトもアプリなのだが、ハイブリッドアプリでネイティブに関わる所はほぼ全部プラグイン

僕が作っているというよりプラグインをかき集めてる状態。

ハイブリッドって、フロントエンドをやっている人が手軽にアプリを作れるものって感じで、デザインはHTMLで書くのでかなりサクサク進められるけど、動作が重すぎるしwebとのかってが違いすぎて苦戦中…

ネイティブで作った方が早いんじゃないかと思うこともしばしば…

でも、このプロジェクトを引き受けた時は僕がHTMLが得意だからって理由でハイブリッドになったと思うからここはガマン我慢。

ハイブリッドアプリの文句はつきませんが、頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

んで、Xamarin。

難しい。というよりカメラのアプリ作ろうとしたら早速プラグインか個別に書いてくしかないっぽくて、モチベがダダ下がり中。

とりあえず、機械学習をある程度勉強し終わってからXamarinを勉強しようかなと…

何かいい動画とかないのだろうか??