読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Code Lab

CakePHP/Python/Swiftを勉強中... 好きなことで生きて行く!

今日もXamarinな話し

今日はお昼と先ほどちょっとXamarin弄ってましたσ(´∀ `●)

 

コード♡な僕はC#触ってる方が好きなのでXAMLはまだ触ってないですヾ(*'ω'*)ノ゙

XAMLはむずかしそうなんですよね。

HTMLっぽさはあるけど、色々書かないといけないことがあって、全然頭に入ってこない…

便利なのは知ってるんです。いろんなブログでXAMLでの書き方が紹介されてるので…

 

 

xcodeでも、ビューをストーリーボードで作ってると

便利ではあるけど、自分が表示したい部分にラベルとか出せなくてイライラしてしまうんですねー(「・ω・)「ガオー

最近作ったアプリは全部Swiftで書いちゃいました( ・ㅂ・)و ̑̑

 

んで、今日の進み具合としては昨日書いた記事の続きでビューにリストを表示させてました。

時間的には15分ほどでできました!

f:id:natuta:20170302003608p:image

ただ、これだけでは表示だけしかできないので

昨日の記事にもあったボタンで遷移するとこをそれっぽいものを選んで行ってなんとか遷移することが出来ました

f:id:natuta:20170302003906p:image

ここまではすらすらと進み、次は遷移先に値を送りたいなと

感で書いてたらできた( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:natuta:20170302003927p:image

とりあえずできたヾ(*'ω'*)ノ゙

 

今度しっかり記事にして備忘録として書いておかないとですねφ(..)メモメモ

 

ジム言ってきたからだろうか…もう眠い…

_(-ω-`_)⌒)_