Code Lab

CakePHP/Python/Swiftを勉強中... 好きなことで生きて行く!

Xamarinで一週間以上つまってSwitchに逃げてる話し

いや、ゼルダの伝説おもしろすぎじゃない!?
ボンバーマン、ラグすごいけどみんなでやると盛り上がるよね!!

そんな感じで、任天堂Switchにがっつりはまっております。
Xamarinを勉強始めた時にちょうどSwitchが出て少しやっていたのですが、一週間前からがっつりやってるんですよね。
がっつりやってるのにも理由がありまして...

Xamarinでカメラを実装しようと張り切ってわけですが、
qiita.com
ここのサイトを見て実装してみました。

ここのサイトの通りにやってればちゃんと実装できました。
ただね、これじゃなかった!

やりたかったのはこっちだった
qiita.com

リアルタイムでカメラを起動せずにアプリ内で完結できるようにしたかったので、こちらを実装したい!

なので、ひとつめに書いたコード消していって、もう一度ビルドしてみたら
なぜか起動してすぐに落ちてしまう。。。

ぐぬぬですね。
ちゃんとした知識がないがためにこんなことで詰まってしまう。
が、別に気にしてない!ここ乗り切れば、次に同じ現象に出会ってもすぐに解決できるようになるしね!