読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Code Lab

CakePHP/Python/Swiftを勉強中... 好きなことで生きて行く!

Mac book pro 2016 買ってみた!

ついに買ってしまった!
悩んで、悩みまくった...
旬はすぎてしまったし、あと少し待てばまた新型が出てくるかもしれない。
ちょっと、問題があるのもYouTubeやレビュー記事をみて知っていた。
だけど、専門学校で買った2012年のMBPはもう、動作がきつい。
エディターを開くのも遅いし、ちょっとした画像の編集も辛い...

んで、買った!

勢いでね。

値段は...約35万

f:id:natuta:20170402215603p:plain

カスタマイズはこんな感じ。

全部最大とまではいきませんでした。
高いからね。

MBPといえば、きになるのはUSB-Cですが...
YouTubeでみていて気になっていた部分ですが、そこまで気になりませんね。
そんなにいろいろ繋げないってのもあるのかもしれないですが、とりあえず以下のものを繋げてUSBを使う場合も対応できているので
今の所、全く問題ないですね。


ただ、ここで気になる点というものも出てくるんですね。

買ってわかった気になる点

キーボード

キーがめっちゃ薄くなりましたよね。
押しにくいというより、押してる感がない!!
僕が使っていた、古いキーボードは、薄くて押してる感があったのでとても好きだったのですがね。
慣れたらどうでもいいことなんだと思うんですけどね。

これだけかな?
もう少し使ってみて、気になった点があればまた追加していきますね!