
Code Lab

CakePHP/Python/Swiftを勉強中... 好きなことで生きて行く!

WEB系の求人でよく見る必須スキルにあるDreamweaverって

別に転職とか全然考えてないんですけど、ちょこちょこ求人サイトとかみてるんです。
おもしろそうな会社だなとか、こんな言語使ってるんだとか...
んでね、webデザイナー/コーダーの仕事とかも以前の仕事場の関係で興味があるのでみているんですけど、
必須スキルにDreamweaverってよくあるじゃないですか、そのDreamweaverについて気になっているって話。

別にDreamweaverが嫌いとか言う話ではないです。


このようなイメージを持っているのですよ。

学校のwebの授業でとかでDreamweaverかなり勧められてたって言うのも関係しているかもしれないんですけど、
一番は、Dreamweaverで検索してみるとわかるのですが、ガチで初心者の人が使っていて紹介しているのがかなり多い。

HTMLやCSSを知らないと使いこなすのは難しそうとか書いてあるんですね。
そのレベルの人が頑張って使うものってイメージが取れない!!!!

んで、そんなイメージがあるからちゃんとしてそうな制作会社にDreamweaverが必須スキルとして書いてあったら
レベルが低そうに思えてくる...。

Dreamweaverを少し触ったらsassとかも全然使えるし別に初心者用ではないこともわかるんです。

何なんでしょうね...。
これを使えたら採用するぞって言うレベルのものではないから必須スキルに書かなくてもいいのにってすごい思う。
Dreamweaverになんの魅力があって必須スキルにしてるの???
どこが他のエディタやIDEに優っているの????
ちなみに、必須でなくても優遇の欄にかかれててもそう思う。
しかも、よく必須とか言われているからか、
応募者とかDreamweaverできますって書いてあるんだよね。

なんだろ、すごくモヤモヤする....。
Dreamweaver使えたら何だって言うんだよ...。